そこそこな日々

日記的な雑記(趣味・食べ物ネタ多し)

飛びたーい✈︎

今週のお題「海外旅行」

もうすぐ夏。

職場がある伊豆の東海岸(神奈川側)は海の家の準備も着々と進み

浴衣のCM、広告をよく目にするようになりましたねー

 

夏休み、海外旅行行く人も多いのかなー?

夏は旅行代高いから、行きたくても行けない(-。-;

 

 

これまでの海外旅行をちょこっとまとめてみた⬇︎

 

ここ10年くらい(主にここ6年)で8ヶ国に行ってきました

  1. イギリス(2回.2005,2012)
  2. フランス(2回.2005,2010)
  3. 台湾(2011)
  4. イタリア(2012)
  5. 韓国(2012)
  6. チェコ(2014)
  7. オーストリア(2014)
  8. スペイン(2015)

社会人になってからは基本1年度1回ペース

これから行ってみたい国

今後もヨーロッパ圏の国に行きます。

だって、旅行の目的は世界遺産(教会等の建物)と西洋美術だもの🎨

 

今年は秋〜冬の間に「ドイツ」に行きたいなーと思ってます✈︎

目的は「ケルン大聖堂

 

ツアーで行くか1人で行くか悩むけど、ドイツ語と英語はレベルupしときたいなー

 

オランダや北欧も気になるし、ローマにももう一回行きたいな…