そこそこな日々

日記的な雑記(趣味・食べ物ネタ多し)

2015冬の逃避行

毎年度恒例の…

逃避行。
もちろん今年も行きますよ( ´ ▽ ` )ノ
 

旅行を予約する前に…

だいたいいつぐらいなら休んでいいのか上司に相談。
今の部署、人数少ないからね。
営業だから、あまり代替きかないし…
 
結果…12月か1月ならOK!
2~3月は年度末だし、異動あるし。
私は異動なさそうだけど…
 

さてどこに行くか…

お休みもざっくり決まったので、問題はどこに行くか。

過去の旅行先は↓↓をご参照ください。

peko-0e0-030.hatenablog.com

 

友人を誘ったら「行けない」って言うので、結局いつもの1人旅に…

そうだ、ドイツに行こう!

せっかくなら、ドのクリスマスマーケットに行きたい!

クリスマスマーケットは11月最終日曜かららしいので、

とりあえず12月のツアーを検索!

 

行きたいツアーが埋まってたorz

行きたい日程の行きたいツアーは満席でした(´;ω;`)

ちょっと日程短いけど、クリスマスマーケットを楽しめるツアーを確保!

なんでツアーなのか?

1人で企画すると確かに、行きたいところにしっかり行けるから楽しいんだけど、

ツアー…楽なんだもの。

なんかあったら添乗員さん頼ればいいし。

 

下準備!

ツアーの決め手は3日間同じホテルだということ。

スーパーとかで買い物するのに楽なんだよね。

滞在都市はミュンヘンなので、絶賛下調べ中で~す。

 

 

 

お仕事、片付くかな?

1月のスペイン記事ももうそろそろ書きますよ