そこそこな日々

日記的な雑記(趣味・食べ物ネタ多し)

御朱印帳

御朱印帳購入しました\(^o^)/

 

こんばんは!久々のblog更新です…

Twitterへのリンクのつけ方がわかりません( ;∀;)

 

御朱印集めを始める…

ここ一年くらい購入しようと思っていた御朱印

5月に東京国立博物館で開催していた「鳥獣戯画展」で高山寺御朱印帳を購入ました。

ウサギとカエルが可愛いのです

 

御朱印帳を購入して、いろいろと御朱印帳のことを検索してみて引っかかったのが

お寺と神社は分けたほうがいい…というもの。

じゃあ神社用も必要よね!ってことになり、近所の大きい神社で購入!

(七五三でお世話になった、自分にゆかりのある神社を選びました)

 

いよいよ御朱印集めを始める…

御朱印帳を購入した神社で夏祭りで忙しい中、御朱印もいただいてきました。

(もちろんお参りした後に…)

お寺用の御朱印帳も本日初使用!

まずは、ドライブがてらちょくちょくお参りに行く「箱根神社」へ

いつもよりちょっと観光客の方が少なかったかな?

 

次に箱根越えを4年前まで毎年お参りしていた「大雄山最乗寺」へ

久しぶりの天狗様。 

汗だくになりながら奥の院まで約350段の階段を登りましたよ~

 

 

 

帰りに足柄SAで初号機を見て、本日のお出かけ終了!

 

御朱印ガール」っていう言葉は微妙だけど…

(なんでも○○ガールとか○○女子ってつけるのはどうかと思う…)

 

秋の連休には鎌倉散策したいな~

混みあってそうだけど(笑)