そこそこな日々

日記的な雑記(趣味・食べ物ネタ多し)

🇪🇸スペイン①

スペイン行ってきます!

こんにちはゆきこ(Yuki (@yk_0e0) | Twitter)です。
ブログをはじめて早速ですが、今日からスペインに行ってきます!
というか、向かってます(笑)
 
ニュースでも、今年の年末年始は9連休!ってやっていましたが、
私、有給(5日連続)を取得しなきゃいけなかったので、
年末年始の休みも合わせ12/30〜1/12まで14連休なんです…
 
そりゃー出かけるしかないでしょ❤️
社会復帰できないかもしれない(´・_・`)
 

なぜスペイン?

いろいろな人に、「なんでスペインに行くのか?」と聞かれましたが、
ただたんに①行ったことのない国 ②世界遺産サグラダファミリアが見たいだけです。
 
クリスマス前に休めたらドイツのクリスマスマーケットに行きたかったなー
 

予定

いつも(英語得意じゃないのに)1人旅ですが、今回は1人は1人でも「添乗員付きツアー」に参加です😊
オプショナルも結構つけたので、予定を考えることもほぼなく、とっても楽できる旅にしてみました!
 
日程は8日間。
 
久々(2012年のイタリア)振りの周遊ツアー。
移動時間も多いけど、楽しめるといいなー✈️